a0002_008244

私が以前に引越しした際に、新聞が届かなくなっていたことが最初は分かりませんでした。新聞はいつもあるものだと思っていたので、急に無くなったので変な感じでした。

引越しをして落ち着いてからよく考えてみたら、移動の手続きが終わっていないことを思い出したのです。と言う事は、私が出た後も新聞は常に入り続けていたということらしいのです。

電話をしてすぐに新聞の移転作業を終えて、翌日からは当たり前のように新聞が入るようになりました。やはり新聞があると、世間の流れに取り残されていないような安心感があって良いと思いました。

引越しを終えてから暫くは、荷造りしたダンボール箱を開封する作業は何だかやりたくないのです。就寝するときの衣類や、歯磨きや歯ブラシなどの、当たり前に使う物は全て取り出して準備しましたが、取り出さなくても生活に支障が無いものがいくつもあるのです。

それらを、箱から出して収納ケースやタンスなどに並べていく作業があるのですが、後回しになったままそのままになっています。引越しをした際は疲れてしまうので、そのような作業をやりたくない状況が長く続いてしまいます。

落ち着いて大掃除をしようと考えたときに、全てやろうと思うのです。

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする