f002ae1a08cef216dee5c880bce4c49b_s

数年前に私が引越しをした時には、電話の移転の申し込みが遅れてしまったことがあります。固定電話は、NTTに連絡することによって、新しい住居へ電話番号を移転することができます。この作業が遅れると、電話が使えない状況が長くなってしまいます。

そして、もう一つはインターネットの回線を移動するという面倒な作業があります。これも、作業の予約を入れるのが三週間程前から必要だったりするので、急に移動することは難しいのです。

全ての作業は前もって、段取りよくやっていかないと、新しく引越し先で住み始めても忘れてる事がいくつも思い出されると、慌てて作業をする事になります。なので引越しをするときには、必要な事を紙に箇条書きに書き出すことが重要だと思います。

そして、それぞれのやらなければいけない期日を設定して、その期日までに変更作業などを終わらせていくのです。そのような細かな手続きが手間なのですが、やらなければ後で困ったことになるのです。

特に財布の中に入っている会員カードなどの住所変更を忘れがちなので、早めにやっておくことだと思います。ダイレクトメールとか、使用明細とか、必要になってくる郵送物が必ずあるので、引越しの少し前には手続き終わらせておきます。

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする