子供の時に何回も引越しをしてきました。そのたびに、友達と別れるのが寂しくて悲しくて泣いていたのです。
そんな子供時代を過ごしてきました。

そして大人になった今、私は転勤が多い彼と結婚をしました。同じように、今子供たちが悲しい思いをしているのです。
でも私は大人になってから思ったのです。当時は本当に別れる事が寂しかったです。
でも新しい土地へ行ったら、また新しい出会いがあるのです。そこでも友達ができるのです。

s女性 二人01そんな繰り返しが何回もありました。でもその友達とは今でもずっと、文通をしています。
それがメールになったりもしています。電話はなかなかできないですが、つながっているのです。

私は免許をとってから、みんなに車で会いに行った事があります。
とても懐かしくて、一目ではわからない友達もいたのです。そして結婚式にも行きました。もちろん私の結婚式にも来てもらったのです。
大人になった今でも、暇を見つけては車で会いに行っています。
一年に一回だったり、二年に一回だったりですがそれがとても楽しみなのです。

だから今思うと、引越しは全然悲しい事ではないのです。別れはありますが、今度会える楽しみが増えるだけなのです。
だから子供達にも、いっぱい泣いたら将来を楽しみにしていてほしいです。

良い引越をしたいならしっかり見積もりましょう!! >>> ソファーの引越し料金

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする