私の知り合いが数年前に引越をしましたが、その時にはベッドはありましたが、それ以外の家具類がほとんど無い状態だったので単身パックを利用したのです。

単身パックとは、大手の引越し業者から運送業者まで様々な業者が提供しているサービスであり、ある程度のサイズのコンテナやカーゴなどの量まで何でも詰め込んで良いという引越しです。
6c6ed4178ae4b96e9a8890823edd1ee5_s
そのペースの中に、ベッドを入れてソファーや冷蔵庫などを入れていくのですが、ソファーセットなどは当然のように入らないのです。そのサイズの中にどれだけの物が入るかによってお得感が違ってきます。

ただ、そのサイズよりも大きくなると通常の引越しになるので、引越し費用が格段に増えてしまいます。なので、引越し業者に依頼する分は大きな家財道具を想定し、引越しパックを利用して、それに入らない分はマイカーに押し込んで移動すると言った考え方が良い選択となります。

なので、引越しパックを利用しようと考えた場合、多くの引越し業者で同じ価格で提供している場合があるので、後はサービス内容や日程などを見て、自分が使いやすい業者を選べば良いのです。

おそらくどこを選んでも同じような質のサービスとなるはずなので満足度は高いのです。

引越し料金を安くするために→県内の引越し料金の相場はどれくらい?

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする