転勤が決まったら→転勤 引越し 費用

以前テレビで驚きの引越しの方法を見たことがあります。それは家ごと引越しをするというものでした。私には目から鱗の衝撃だったのですが、実はニュージーランドでは家ごと引越しを行うというのはよくあることらしいです。

890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s
私はこれを見たときに良い引越しだなと感じました。というのも家ごと引越しを行うのであれば、家具やインテリアが倒れないように固定しておけば、荷造りを行う必要がないということです。これはかなりラクです。
しかも引越しをしても周囲の環境が変わるだけで家の環境はまったく変わりません。普通引越しをすれば家の中に慣れるのにも多少の時間がかかるものですが、家ごと引越しをすれば、なんら変わらない環境でこれまで通りに過ごすことも可能なのです。
日本でもこういった引越し方法ができればいいなと思うのですが、日本の住宅は地面にしっかり固定されているため難しそうです。それに家を丸ごと運べるような道があまりないので、日本でやるにはいろいろと課題が多そうです。
引越しをラクに行うには良いアイデアだと思うだけに少し残念です。
ただコンテナを利用した家の場合は家ごと引越しをするのは難しくないみたいなので、日本でやるならコンテナ住宅しかないのかなと思います。

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする