安く引っ越しをするコツは、「引っ越しをする前までにいかに荷物を減らしておくか」だと思います。荷物の量が減れば引っ越し業者に支払う代金も減ります。ムダなものを引っ越し先まで運んで引っ越し先でそれを捨てるなんてばかばかしいです。お金を捨てているのと同じことになります。
%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8d%a8%e3%81%a6%e5%a0%b4
わたしはとにかく安く引っ越しを済ますためにムダなものを引っ越し前に徹底処分しています。だから、引っ越し後はムダなものを処分できた状態なので気持ちよく新しい場所で生活を始めることができるのです。

毎日の生活に追われて家の中の掃除や片付けに手が回らず要らないものが増えすぎていました。時間があっても増えすぎたものをわざわざ片付けるのが面倒になり、全く手つかずだった場所がスッキリきれいになるのは本当に気持ちが良いです。

引っ越し前に家族一丸となり不用品を処分することで充実感があります。引っ越し費用を安くできるだけじゃなく、「家族みんなで一つのことに取り組む」という充実感を感じることができるのです。わたしは普段距離を感じている家族と協力できて満足感がありました。

これから始まる新しい場所での生活のためにも、引っ越しで家族みんなが力を合わせるということが大事だと思うのです。

こちらの記事もオススメです

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする