» 2017 » 5月のブログ記事

引越し 単身パック 安い業者を探すには?

引っ越すことが決まったら不要なモノはとことん整理することをオススメしますよ~。モノを捨てるのが苦手な人は家の中がモノであふれかえっているのではないでしょうか。我が家も私がモノを大事にしすぎる傾向があるため、モノ持ちが良くてたくさんのモノであふれかえっています。
ゴミ捨て場
引っ越しが決まると私はたくさんのモノ達を一斉に整理し始めますが、半分くらいは捨ててしまいます。残りの半分は欲しい人に譲りますが、それでも残ったモノは処分することが多いですね~。処分しなければそれを引っ越し先まで運ぶことになります。引っ越し先で活躍するモノなら残しておきますが、絶対に使わないと分かっているものは処分してしまいます。

今までお世話になったモノだから簡単に捨てるのはよくないと思います。だけど使わないのに持っていることも同じようによくないと思っています。それに、引っ越しともなれば大きな荷物は引っ越し料金に反映されますよね・・・。引っ越し料金だけじゃなく手間もかかり体力も必要になるでしょう。

先のことを考えれば残ったモノは潔く処分して正解。必要なモノは埃を払いきれいに整え、不要なモノは粗大ゴミの日などに余裕を持って出すようにしています。

4f4c3e8746d5253c8dba818abfafd985_s

引っ越し初心者なのでスマホの充電器を段ボール箱に入れてしまいしばらくスマホを使えないことがありました。初心者のうちは失敗することが多いとはいえ、いくらなんでもいつも使っているスマホの充電器を段ボール箱へ入れてしまうとは・・・。

段ボール箱に何が入っているかは逐一記入しませんでした。そんなことその都度記入していたら日が暮れてしまいます。何が入っているかということではなくどこの部屋のモノを入れた箱なのか、たとえば寝室とかリビングとかそういう風に段ボール箱に記入しました。

私の衣類も適当に段ボール箱に詰めて「寝室」としか記入しなかったので後になって部屋で着る服がなく探し回りました。寝室と書いただけでは足りなかったのです・・・。寝室の衣類とか私のパジャマとか冬物衣類とかそういうところまで段ボール箱にメモすることが必要だと思いました。

そして肝心なスマホの充電器ですが、1週間後にようやく見つけることができましたよ。最後の方に詰めた段ボール箱にちゃんと入っていました。引っ越し前日に詰めた段ボール箱にはすぐに使うモノがたくさん入っていたのに、その段ボール箱には何もメモしていなくてビックリ!本当に間抜けでした・・・。